2/28

弁護士紀藤正樹一青窈は似ていると思うんだがどうだろう。顔が。


ひょっとして今日で今月は終わりじゃないのか。明日から3月か…。
もうあっという間に4月だなぁ。もう引越しの準備とかしなきゃならんとか結構面倒だ…。部屋片付けないと。なんか長かったのか短かったのかよくわからん1年だったな…。まぁまだ振り返るには少し早いか。


2/27

なぞなぞ。
「ナンはナンでも食べられないナンはなーんだ。」


「デパートのショーウィンドーに飾られたプラスティック製のナン」


2/26

すげー、mixiのアカウント10,000,000超えてる…。 (ぼくはまちちゃん!)
まぁでも実働してるアカウントは少なそうだけどな。違反したりして削除されたアカウントは欠番扱い。後これは契約違反なんだけど、一人で複数のアカウントを取ってるヤツが結構いる。メールアドレスを複数取得すれば出来るし、1ヶ月でマイミクから削除できるしな。
実際より1/4〜1/3は少ないと予想。それにしても、これだけ成功したSNSも珍しいよな。大半は無料アカウントだろうが、有料アカウントも結構いるみたいだし。アフィリエイトの収入も凄いことになってそうだ…。そら東証1部に上場するわな。

まぁでもこれの所為で、ネットの知識が無いままに情報垂れ流すヤツが増えてるんだよなぁ。だって、登録する時に「友人に見つけて貰い易いように本名で登録しましょう」とかでるんだぜ。それを間にうけて本名で登録してるヤツいっぱいいるし。セキュリティもクソもねぇ。
やっぱりネットに馴染みの無いヤツが周囲に流されて登録しちゃダメだと思うんだ。
などと思ってみたが、俺には関係ないしどうでもいいか、ってのが軽い本音。結局は自分の身は自分で守らにゃならんのだし。


2/25

誰かがやってるのを見て、自分もやってみて茶を濁す日記

エゴグラム
俺の結果


>冷静さは抜群で、しかも仕事大好き!!!
>仕事中心の人生で、「他に何も楽しみないんじゃない?」といったタイプ。
そうでもないような…。楽しみが無いわけではないんだけどな。

>仕事以外の楽しみ、例えば友達と遊びに行くとか、飲みに行くとか、
>家族とゆっくり過ごすとか…そういったことは一切ないので
>(中略)
>自分にとっての幸せ=仕事? よーく考えてみて。
余計なお世話だよコノヤロウ。俺は家が好きです。いやまぁ一人も好きですけど。

うん、まぁアレだ。新しい自分発見が出来るかもしれないので皆もやってみてはいかがだろうか(強引)。


2/24

どっぷりお疲れ。
行ってきました福井。家出たのが7時半。家着いたのが20時半。本日の総走行距離約390km。
なんつーか、遠いね、今庄。京都から約180kmとか。余裕で和歌山より遠いよ…。正直北陸道なめてた。おかしいなぁ、一回通り過ぎてるはずなのに…。行きしなI.C.を一つ通り過ぎて引き返したのは秘密。
帰りは帰りで一人東近江で下ろして、そこから下道通ってきたら予想外に時間掛かってビビった。1号線事故のせいで激混み。

なんつーか。先輩方お疲れ様でした。同回後輩諸君もお疲れ。俺もお疲れ。ぐったり。


2/23

明日は先輩の一回忌です。福井まで行ってきます。
あれから1年経つのか…。早いものです。なんか、未だに実感が沸きませんがね。
タイヤが不安なんだけど大丈夫かな、ウチの車。替えてからそんなに走ってないし、大丈夫だとは思いたいんだけども。どうか雪積もってませんようーに…。
朝早いから早く寝ないとなぁ。寝れるかな…。←遠足の前とかソワソワして寝れないタイプ


2/22

どこまで高い音が聞こえるかをテストできるソフト「可聴周波数域チェッカ」(窓の杜)
さぁて、皆で老体チェックしようか…。
(作者サイトの自作ソフトウェアの所にある。ソフトのページの一番下にリンクがあるから、ZIPでもLHZでも好きな方を落とせばok。解凍の意味がわからんヤツはちとら工房で検索。)
適当に解凍して実行ファイルをダブルクリッコするだけ。スピーカーだとまず聞こえないので、イヤホン若しくはヘッドホンを用いるべし。小学生くらいがやる聴力テストみたいな感覚で。
俺?俺は大体15kHzあたりが限界っぽい。日常生活に支障は無いが、かなり劣化してる模様…。まぁ高校の頃から結構でかい音をイヤホンで聴いたりしていたからなぁ。仕方が無いと言えば仕方が無い。全然わからんけどな。
よく調べてないからわからんが、18kHz以上が聞こえるなら相当健康なんじゃないだろうか。20歳回ってるし、流石に20k以上は聴こえんだろうと予想。


2/21

おいおまいら、「あおいとり」で変換してみろ。

「青い鶏」

  ( ゚д゚)    …。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚)  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  (;゚д゚ )        うわすっげー不味そうー。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  エメラルドブルーのフライドチキン…。
  \/    /

――――――――――――――――

さてさて、京都に戻ってきましたよと。どうも行ったり来たりするのは疲れる…。やっぱり府道2号(中環)を通るのが一番早く感じるな。相変わらず国道1号複合線のとこで真っ直ぐ行ってしまうけど…。あの辺ややこしすぎるよ。無意味に渡ってしまう淀川…。

未だに大阪京都間で国道1号を迷わずに走れたことがない俺は田舎者


2/19

今日は地元の友人と回る寿司を食べに行きましたよと。あーいう所に行くと、気持ち悪くなるまで食べてしまうよね。沢山食べないと損した気分になる。案の定食べ過ぎた。で、その後スーパー銭湯に。近所のユ〜バス。皆に同意を得ようと思ったら、和歌山、堺、守口、東大阪にしかなくて無理なことが判明した。
うん?自分の文章読んで何書いてるかよくわからないぞ。どうも頭働かねぇ…。そのままアップするのもどうかと思うが。とりあえず、寝る。


2/18

筋肉痛ゲットだぜ!(身体をガクガクいわせながら)

とりあえず、1日動けませんですた。もうオサーン若くねぇよ。誰だピアノなんか購入したヤツは、全くもう。我が家で目に見えて必要の無い上に邪魔な物第1位。
いやまぁ、俺の所有物で無いのに俺の部屋にあったもんで、運んだんだけど。隣の部屋に移動させるのに大人6人がかりで小一時間所要。重いってレベルじゃねーぞ!みたいな。ほんで今日も引き続き部屋を改造していた訳です。5年ぶりに実家の部屋をいじったので、ホコリの溜まり方とかエライことになってた。
うん。何が言いたいかってーと、とにかく体が痛い。良い歳して無理するもんじゃねーな('A`)


2/17

はいはい地元に戻ってきましたよと。久しぶりに高速乗った。
いやぁ やっぱり こうそく は てんしょん あがるね!(・∀・)
とか書こうと思ってたんだけど、雨降ってるし台無し。名神は重車両が多くて萎える。阪和道は相変わらずガラガラだったけどな。でもまぁ、快適は快適。高い金払うだけのことはあるーよ。と、高速に乗る度に日記に書く俺。そう言いながらも未だに結構怖かったりする。だって怖いじゃん、なにわとか大阪とか京都とか。ヤツ等からは負のオーラを感じる…!コエーよ。人のこと言えんけども。北の方で和泉ナンバーを見かけると親近感を覚えるのは秘密。近寄りたくないことには変わりないけど。

話は変わるけど、実家でピアノを運んだりしたので体がガクガクする。明日は筋肉痛だぜ、ヒャッホウッ!
_| ̄|○


2/16

人がやってて、自分もやってみようと思ったシリーズ。

@無意味に1024人応援団!に応援してもらってみた。こんな感じ


Aモテぢから★実力テスト
俺の結果

>inuさんのモテぢからは・・・29/100点  
>「アニメキャラ萌え級」です
>
>男として見てもらえない「出張芸人」タイプ
>
>「おもしろいだけだよね。彼氏は無理呼ばわり」というワナ。

面白いだけで満足ですが何か。もっと点数低いかと思ってたけどまぁこんなもんジャネーノ。出張芸人ですかそうですか。


2/15

沢村一樹と北村一輝は似ている。名前が。一揆。

よくよく考えたら昨日って2月14日じゃん。
  ( ゚д゚)    …。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚)  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )         レベル5デス♪
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   貰ったorあげた数が5の倍数のヤツは戦闘不能。
  \/    /     0は違った意味でアウトー。

ところで2オールド、3コンフュ、4フレア、5デス、?ホーリーって今でも通じますか。通じませんかそうですか。


2/14

今更XPにSP2を入れた俺。ずっとSP1aだったんだけど、どうも最近UPDATEが少なくなってきたので止むを得ず更新した。マイクロソフトのサイト見てたらSP1の更新が半年前に終わってた…。危ない危ない。しかしインストールに4時間かかるとか、どんだけロースペックなんだこのPCは。さっさと乗り換えんとなぁ。
そういえば、最近2chのWindows板に張り付いてるんだけど、PentiumV700MHz,RAM256MBにVistaを載せてるツワモノがいたなぁ。そんなスペックで大丈夫なんだろうか。RAM1GBは最低必要らしいが…。
どうもWindows板住人によると、XP Pro>Vista Home、らしい。出たばっかだから仕方無いか。個人で購入できるEditionが5つもあるし、どれ買って良いかわかんないよなぁ。買うならBuisinessかHome Premiumだろうけど。Ultimateは必要無いわな。OSだけで4万も払えんよな。
とりあえずWindows Vistaスレに行けば行くほど訳わからんくなる。困った。


2/12

ブラウザの話。先月の20日以来、ほとんどのアプリケーションで文字化け発生。Sleipnir1.66においてはメニューなんかも全滅したので、とうとうバージョンアップ。2以降だと文字化けないんだな、これが。クラシックに戻すと文字化けなくなるのが謎だ…。
まぁ、SleipnirとSleipnir2は別物ですがね。作ってる人が同じだけで。使ってる分にはほとんど変わりませんが。

まぁ、そんなこんなで色々プラグインやらなんやら探してたら良い物を発見した。これ↓。
mixiプラグイン
ブラウザのエクスプローラーバーの拡張なんですが。自動で更新されるのでかなり便利。IE系しか対応してないけど、かなりオススメ。FireFoxは似たようなの探せばでてくるかもね。
Sleipnir2用にmixichaneってのもあるけど、こっちの方が見やすくて使いやすいかな…。

他のブラウザ導入も考えては見たものの。ルナスケイプとかアンドーナツとか。スレイプニルに慣れ過ぎて他の使う気になれんかった。特にネットスケープとかモジラとか、使いにくすぎ。まぁもうIEから脱却は無理っぽ。右クリックだけでもこれだけ違うからなぁ。

左がIEと同じエンジンで、右がMozilla系のエンジン。これは不便ー。タグの描画も微妙に違うし、困ったもんだ。


2/11

3連休 それでも家で 引き篭もり

予定は真っ白ですが何か。実家に帰っても良いんだけど、また戻って来なければいけないイベントを控えているので帰るに帰れないのです。片道なら良いけど、往路は辛いんだよね。腰が。
そして明日も引き篭もり。3連休とか言ってみたけど、良く考えたら今春休みやん。俺には関係無かった。
今凄い殺気を感じたけど、( ゚з゚)キニシナイ!


2/9

今日は色々と頼まれ事をしたりしなかったり。先日の曲をIに渡すついでに一緒に晩飯食って帰ってきた。道中やっぱり迷う。というか、何処に行って良いかわかんなくなるんだよね。結構広いし。あまりに店を知らなさ過ぎるというか。縦に長すぎなんだよな…。結局行きなれた所に行ってしまう(笑)。まぁそれでも良いんだけどね。中心の方は車停められないし。もっと店覚えたりせんといかんのかなぁ、とか思ってしまった。大通りは大体わかるんだがな…。


2/8

先輩のブログによく出てくる「あそこ」という単語を聞いて、一番最初に男性の股間が思い浮かぶ俺はダメ人間。というかそれしか思い浮かばないんだけど、人としてどうなんだろうか。だってあそこだぜ!?<賛同者無

なんか、最近あまり良いネタが浮かばないのです。いやまぁ良いネタが思い浮かんだことはありませんが。なんか面白いこと無いかなぁ。地球が割れるとかさ!<大惨事
やっぱり平和なのが良いと思いますた。滅多なこと言うもんじゃないな…。


2/7

某わか○○活勤務のI氏に頼まれて、曲を繋ぐ作業をしていました。1年ぶりくらいに技術部っぽいことをした。それにしてもわ○さ○活のテーマソングが耳から離れねー。こんな曲だったんだなぁ、とか思いながらPCでちまちまと結合。なかなか良い感じに繋げてそれは満足なんだけど。こういう作業はやっぱり楽しいな。3年くらい前に今位の知識があればもっと楽しかったんだろうなぁ、などと思ってみたりもした。あの頃は楽しかったな…。戻りたいとは思わんけど。


2/5

今日道で眼帯少女を見かけたんだけど、やっぱり眼帯ってことはドメスティックなアレなんかね。というか、それしか思いつかないのは何故だろう。まぁ、世の中には色んな人がいるからなぁ。人知を超越してるよ。

ドメスティックで思い出したんだけど、洗剤(漂白剤?)のドメストって同じ単語からきてんのかな。カビにドメスティックバイオレンス!みたいな。そう考えると中々強烈なネーミングだなぁ。やるな。<?


2/4

昨日のことが余程悔しかったのか、スーパーで切れてる太巻きを買った俺。1日遅れの節分。で、たまたま見かけた鬼巻きなるものも購入してみた。なんか、京都では卵のダシ巻きも食べるらしいよ?知らんけど。太巻きと同じくらいの長さのダシ巻き。…うん。半分くらいの量でいいわ。美味しかったけどね。まぁ節分なんてこんなもんだろう。豆は面倒だったので妥協した。
ってか2月の日記3/4が太巻きネタってどうよ。そんなに好きなのか俺は。卑猥な!

卑猥で思い出したけど、毎年この時期になると太巻き食ってる女子アナの画像がネット上に氾濫するよね。太巻きにモザイクかけてんの考えたヤツは天才だと思うね。卑猥な!(←これが言いたかっただけ。)


2/3

夢を見た。「ゼルダの伝説・神々のトライフォース」のハートの器を探す夢。何故に今頃になって…。そういえば、どうしても最後の1/4個だけ見つからなかったんだよなぁ。一体何処に行ってしまったのか。どうでもいいけど、あれ発売が'91で、16年前の作品なんだよな。あれは面白かった。SFCの不朽の名作やね。立体の方は知らんけど。

…って、アッー。太巻き買うの忘れたー。もう節分終わっちゃうよ。コンビニ行って買ってくるかなぁ。
ションボリ(´・ω・`)


2/2

今日は、朝起きたら雪降ってた。昼くらいには止んでほとんど解けちゃってたけど。
2月になってから急に冷え込んできたなぁ。今年はもっそい積もったりするんやろうか。まぁでも前住んでたとこよりはマシだなぁ。5kmくらいしか離れてないのに凄く積もったりしたからなぁ。路面は凍結するし。外に出るのも億劫になるくらい。今の所は交通量やらヒートアイランドやら何やらで大して積もらんから良い。
用事がある日に大雪降ったりしませんようにと。


2/1

はいはい、今日から2月ですよーっと。
全く実感が沸かないのは何故か。毎年この日になると、もうそんな日かー、って思うよね。1月が通り過ぎる早さに驚愕しつつ。
次のイベントはあれか。節分か。豆を撒いてわざと部屋を散らかす日だな!
(※ 違います。)
太巻きとか卑猥な!とか言ってる自分が恥ずかしい。今年で24歳です。春はまだきてません。



過去日記