1/31

Oh…。今月ももう終わりかYo。
なんか、部屋掃除したり模様替えしたりしてたりしたら1日終わってたし、時間って経つのが早いね…。
どっか遠くへ行きたいなぁ…(遠い目)。帰ってくるのが面倒なんだよなぁ、そこがネック。今年度中に後一回位は日本海見ておきたいな。

まぁ俺の性格なら行かなさそうだけどなっ。


1/30

スーパーで色々と食料を購入したところ、支払い料金が丁度¥1,050だった。こんなにちょっきりなのは初めてかもしれんと思って、ちょっぴり得した気分。中途半端な金額ばっかだったのにな。

今日外で発した言葉。
店員「○○カードはお持ちでしょうか?」
俺「いえ、持ってないです」
終了ー。

・・・_| ̄|○


1/29

衝動的に奈良を通って京都に戻ってきた俺。橿原市付近の24号線が不可解な形状でわろうた。何故に平行に2本走っているのか。
俺の持ってる地図と微妙に違う所が多くて泣きそうになったよ。買い換えないとダメか、2002年度版…。
それは置いといて。折角24号線通って行ったのに、奈良市内をほとんど通らなくてションボリ。何か観光名所でも見えるかなぁ、とか思ってたけど気付いたら京都だったし。奈良市ってすげぇ狭かったりするのか。
大阪通るより15kmくらい長かったし、もう奈良なんて通んねー。僕もう疲れたよ、パトラッシュ。


1/28

高橋克実と高橋克典は似ている。…名前が。トリビア。

こないだのテスト範囲のノートを眺めていて、目を惹いた単語。コレステリルエステル。
何かで見たことあるなぁ…と。
…、あっ!

滝川コレステリルエステル

違和感無ぇ!!( ゚Д゚ )
テスト中はどうでも良い事を考えてしまいがち。気になった人は各人で勝手に調べてちょ(w


1/26

そろそろ新しいPCを購入する予定なので、上新でウォッチング。最近行ってなかったけど、PC売り場の一角がWin Vistaに変わってた。やっぱりOSも乗り換え時なんかねぇ。プロセッサがCeleronでまともに動くのか…。小一時間悩んで見るも、なかなか良いスペックの物が見つからない。通販とかの方が良いのかなぁ。悩む…。無駄にハイスペックなVAIOとか買ってみたい。


1/25

最近、世間を賑わす事件。前住んで所のモロ近所で起きた殺人事件…。まだ犯人捕まってないとか怖えぇぇぇええぇぇ。被害者は精華大の学生とか。下手すりゃウチの大学の学生だったかも知れんとか、怖えぇぇえぇ。
あんな回りに何も無いところで…。しかも物凄く治安の良い所だと信じてたのに…!!物騒な世の中だ…。早く犯人が捕まりますように…(-人-)

もう一つ。納豆事件。テレビって面白いな。っつーか、情報操作されすぎだろ。まぁ、納豆を食べたことが無い俺は勝ち組。和歌山は納豆消費量全国ワースト1ですから。所謂水戸納豆が給食に出ないのは和歌山だけらしいですよと。油で揚げたのは出たような気はするけど。それも特別美味しいものでも無かったから、なんであんなことになったのか未だに良くわかんね。そんなに旨いの?まぁ、今更食おうとも思わんけど。


1/24

昨日の今日で実家に戻ってきた俺。飲み会に誘われたので呑みに行くのです。
それにしても疲労が溜まる…。大したことしてる訳じゃないのに…(´A`)=з。京都と和歌山の質の違う寒さのせいで余計に疲れる。それにしてもまだ積雪見てないな。やっぱり暖冬なのか。まぁ降らんことに越したことは無いので有難いことだと思おう。


1/23

やっとテスト終わった〜…。これで単位さえ取れていれば卒業できる…!
とりあえず、脳が悲鳴を上げてるよ…。いっぱいおっぱい僕元気とかそんな余裕も無いです。良い感じに脳が煮えてきたので寝る。お疲れ、俺。


1/22

テスト前日の為一回休み。


1/21

テストに向けてお勉強。
やべー。全然集中できねぇ。ここ数年前日にならないと集中できないのです。それでなんとかなってきたから、それ以前に勉強しようと思っても、まだ時間あるしいいや、って思っちゃうんだよね。勿論しっぺ返しを喰らうわけだけども。まぁ、何とかなるよな…。

そんなことよりも、テストの教室が何処にあるか不安で、場所調べてたんだけど。1年ぶりだし。
何故にウチの大学は教室の配置図とかをPDFで作成するのか。作ってるの情報センターの人じゃないのか?処理重すぎるっつーの。なんであんな拡張子に拘るのか。GIFでいいじゃないか…。本当にプロが作ってるのか疑わしい(・ω・`)


1/20

テスト前の現実逃避第1弾。衝動的にXPのスキンをMac OSX風に替えた。↓のサイト見ながらやったら結構簡単に出来たよ。
Windows XP デスクトップのカスタマイズ
因みに、こんな感じになったよ。

いやまぁ見た目がMacっぽくなるだけなんですけどね。フォントやアイコンも一括で勝手に替わる。結構感動した。すぐ飽きそうだけど。タスクバーが上にあるのがなんとも慣れん…。見た目が替わっただけだからどうとでもなるんだけども。
まぁでも、やっぱり見た目は窓よりMacの方が上いってる気がするな。使いやすさで言ったら窓の方がはるかに良いんだけど。Mac欲しくなった。買わんだろうけど…。


1/18

よく見る夢。とりあえず、ひたすら走ってる。8割くらいは何かに追われている夢。ほんで、酷く体が重い。で、あー、体が重いー、って思いながら目が覚める。
なんだこれは。病んでんのかな…。起きた後凄く気だるいんだよな、こういう夢見ると。前日に走ったり追われたりした訳では無いのになぁ。眠れんよりはマシなのか。


1/17

ネットの海を徘徊して見つけたサイト。
ゲーム曲アレンジ公開します。
まぁ見たまんま。FCとSFCのゲームの音楽のアレンジ曲を中心に公開しているサイト。耳コピでmidi打って、公開する位なら違反にならんのではないかと思うけどわからん。ROMから吸い出してる訳でもないし、金取ってる訳でもないから大丈夫なんではないかなとは思う。

まぁそれはさておき。カテゴリのMP3 WebAlbumって所にいっぱい置いてある。特にFF4〜6は良いね。4LastBattleとか、ビッグブリッヂの死闘とか。折角ラグナロクを増やしたのに投げられなくて落胆したのも良い思い出。
5の「親愛なる友へ」(EDでクルルからの手紙をミドが読んでる所のBGM)を聴いて鳥肌立った。またやりたくなってきたな〜。最近ちょっと、FF4,5,6Aと3の為にNDSLite買うか本気で迷ってきた。うずうず。
いや、旧スクエア作品は今やっても充分楽しいよ?全部定価で買ったら3万位か…(´・ω・`)。4〜6はSFC版持ってるけどさ…。EXTRAステージとかやりたいやん。やっべ、うずうず。


1/16

3週間ぶりくらいに学校に行く。来週からテストらしい。テスト終わったらすること無くなるなぁ。卒業式まで7週間くらいあるんだが何かした方が良いのかね。短期のバイトでもするか…。
学校周辺に行くのも後数回だと思うと、少し感傷的な気分になるな。さっさと卒業してぇ。頑張って勉強するのです。奮起奮起。


1/15

ミラーが無いと走行が困難な為、コーナンに買いに行った。久しぶりに国館近くに行って、凄く懐かしい気分に。半年ぶり位かなぁ。以前は徒歩でいける範囲に住んでいたというのに。あの辺は駐車場が広いのが良いね。市の中心の方だと停めるだけでも金取られるからなぁ。
で、ついでにすぐ側にあるミドリで白熱灯を購入。安売りしてたのを買った。替えたては明るくて良い。しかし取り付けるのにやけにてこずって肩が凄く痛い('A`)
そういえば、宝ヶ池球技場とトンネルの間の道が完成してた。丁度日が沈みかけてたから結構綺麗な夜景を拝めたよ。旧道は歩道になってたっぽい。結構オヌヌメのスポットかも知れんね。

しかしミラーを盗んでいったヤツが憎い。怒りが収まんねぇぇぇええぇぇ。


1/13

久しぶりに京都に戻ってきた。それにしても京都って寒いな。道凍ってなくて良かった。まぁ路面凍結が怖かったから街中通ってきたんだけど。

帰ってきたらショックなことが…。
@原付のミラーパクられてやんの。右側。走れねーじゃねぇか畜生('A`#)。下宿の敷地内だったのに…。(´;ω;`)
A白熱灯が切れかかる。後2ヶ月くらいしかないのにどうしよう。買い換えるかどうか悩む。困った。

余計な出費_| ̄|○


1/12

ジャストシステムのサイトにある第二回全国一斉!日本語テストをやった。
結果


>65点
>ふつうです
>あなたの日本語力はなかなかのものです。

…。
どっちやねーん(ノ゚Д゚)ノ
まぁ語彙力が駄目だったんだけども、そんな慣用句聞いたこともねぇよ…。使ってるヤツいるのかよと。突っ込み処満載な気がするよ…。


1/11

ネタが無いので昨日の続き。試しにPSとスピーカーを繋いでみる。

やっぱりステレオ音声はスピーカー2つでないとね〜…。CDプレーヤーに成り下がるPS2(笑)。で。この安物のスピーカーのインタフェイスはミニプラグオス…。すっかり忘れていて、メス端子にしておけば良かったと後悔…。仕方ないのでミニプラグオス⇔メス⇔メスで変換。

ついでにテレビにも繋いでみる。片方しか出ないけども。まぁ普段はMP3Pに繋いでるんだけどこっちの方が便利かな…。


ところでPS2ってDVD-audioは再生できるのかね?それが出来るだけで飛躍的に利用価値が上がるんだけどなぁ。MPEG2が再生できるんだからできんこともなさそうだが。


1/10

オオグンタマのエヒフ←耳から離れないフレーズ

今日は上新に行った。で、買ったコード

ステレオピンメス⇔ミニプラグオス。いや、部屋にあるテレビ音声の入力も出力も片方しか無いんだよね…。ステレオの片方だけどか意味わからん。PSとか当然のことながら音片方しか出ない。
普段はコンポのTAPE INに直接ピン端子を挿すんだけども。下宿にあるので仕方なく。
しかし。安いと思ったら短けぇぇ。30cmくらいしかなかった…。まぁ届くから別に良いんだけどさ…。ちょっと切ない。


1/8

今日も今日とてTUTAYAに行った。やたらベストアルバムが多いような気がする今日この頃。
スキマと倖田とFLOWのアルバムを借りる。なんかしらんけど衝動的に借りた、FLOWのベスト。あんまり周りには好評で無いけど。
ふと思ったんだけど、最近のロボットアニメの主題歌はFLOWが流行りなのかね。エウレカとかコードギアスとか。くらいしか思いつかんけど。出たての頃はHIPHOPグループなんかと思ったけど全然そんなこと無いな…。転機はナルトかエウレカなんだろうなぁ。アニソンばっかだ。


1/7

皆の日記を読んでると北の方は凄い天気みたいだね。いやまぁウチの地元は雨すら降ってませんが。風は強いけど。
ま、親潮の影響もあるし、日本海との間にも山脈が幾つもあるしね。雪なんか降るわけがない。それどころか冬は乾季。
そんなことよりも京都に行くのが億劫ですたい。降雪悪路コワイ。


昨日に引き続き白虎隊を見る。俺あんまり時代劇見ないんだけど、これは結構面白いかもしれない。戦争って大変なんだなぁと、思うた。やっぱりキャストって大事なんだなぁとしみじみ。


1/6

さ む い 

これでもかって言うくらい家がガタガタいってるーよ。家の窓枠が木だから仕方ないんだがなぁ。アルミに替えたい…。しかし凄い風だなぁ。


1/4

昨日の話だけど、新年早々雑賀崎に行った。近所にこんな景色の良い所があるとは思わなんだ。
一枚目。上のほうから。冬の太平洋。

二枚目。雑賀崎から見えるマリーナシティ。

割と綺麗に撮れてるかな…?携帯だとどうも光量が足りないような気がするなぁ。デジカメ持って行けば良かった。しかし崖の上は寒い。


1/3

今日は友人2人と新年会。自宅で酒盛りしました。結構気分は良いんですが、あんまり頭が回りません。


1/2

旧友が埼玉から帰省してきたので久しぶりに遊びましたよと。お使いがてらに市内を回ったり。することが無いのでSFCをひっぱり出してみたり。中々楽しい1日でした。

昔はそうでも無かったのに、お互い変わってしまったなぁと思った。ま、生活している土地が全然違うから仕方の無いことなんだけど。


1/1

あけおめ〜。<軽

今年の元日は中々忙しかった( ´ω`)。昼過ぎに家族を連れて母方の親戚が集まる新年会に出席。母方も父方もなかなか仲が良いのか集まりが良い感じ。当然車で行ったので酒飲めず。その分食ってきたけど。
ついでに従姉と再従兄弟の結婚報告が(別々ね。)。なんか、そういう話が最近多いような気がするなぁ。まぁ目出鯛。

そっから夕方帰ってきて今度は父方の親族のお集まり。つってもこっちは人数が少なくて叔父と叔母が来ただけなんだけど。昼間酒が飲めなかったのが悔しかったので酒を飲む。

うーん。食いすぎだな。体重が…。自粛せねば( ´Д`)



過去日記