9/30

今日は突然先輩に誘われたので木屋町まで呑みに行ってきた。えらい唐突。そういや、先輩や後輩と呑むのなんて、久しぶりだ。中々楽しく喋ってきますた。こういう機会も来年以降はほとんど無くなるんだろうなぁ、と思った。けど、なかなか引っ込み思案な性格故、自分から誘ったりとかは難しいだろなぁ。後輩には請え掛け辛い。結構損な性格だなぁ、俺。

9/29

最近すげー無気力。何もする気が起こらない。ちょうど1年前位もこんな感じだったような気が…。何とかしなければとは思いつつも。俺の貧弱な頭では大して良い案も浮かばない。折角だしやっぱり他にも授業取った方が良いんだろうか。とはいうものの、もはや"勉強したくない病"が過度に進行してしまっている為、そんな気にはならない。ちょっと働きたくない病も混じってるっぽい。非常に怠惰。

9/28

型落ちして安くなったW41Hを通販で買った。共通充電アダプタとか事務手数料とか全部込みで\11,000くらい。思ったより安く手に入って満足。13ヶ月使用ならこんなもんだろう。
それにしても、ワンセグって綺麗に映るんだなぁ…。建物の立地と構造上、奥の方までは電波がほとんど届かないけど、結構くっきり映る。テロップも読めるし、動きもそこそこ滑らか。部屋の奥の方だとNHK総合とKBSしか映らんけどな…。まぁその辺は仕方ないか。見る時は窓際移動。なんとも情けない。

9/26

今日は学校で半年振りに授業受けてきた。まぁその辺に関しては語ることもあるまい。その後友人にあって授業の相談をしつつ、昼食。折角やし般教でもとか思ってみたが、もう今更面倒だよなぁって、思って諦めた。まぁその後四条に行ったり行かなかったりした一日でした(適当)。四条が近い。あんまりメリット無いけど。

9/25

近所のクソガキがたらこ(キューピーのマヨネーズ)のリズムに合わせて
ヽ( ・∀・)ノ=●ウンコー
って叫んでた。若いって素晴らしいね!(結論がおかしい)

どうも回りに沢山学校があるせいか、昼間すげーやかましい。連中の騒ぐ声で目が覚める俺はダメ人間。学校はどうしたガキ共。
それにしても、大学のキャンパスの端っこに地下鉄の乗り場がある大学が凄く羨ましいんだが。前通る度に思う。良いなぁ(・ω・`)。

9/24

随分前に誰かがやってたのを見て、やろうやろうと思っていた、EQ心理テストをやってみた。恒例の俺の結果。どうも出力されるcgiのソースが文字化けるみたいで、コピーするのめんどかった。後、下に出るURLも移転前の物らしく、404なので、そこも修正しておいた。
結果の方だけども、感情抑制力と意思実行力は当たってるね。夏休みの宿題は最終日まで放置した挙句、未完成のまま提出とかよくやったよ。なんかね、期限ギリギリにならないと全くやる気が起こらんのよね。他のはあんまり当たって無い気がするな…。まぁ、極々一般的といったところかな。
それにしても質問がややこしい上に多いので、疲れてる時にやるのはオススメできない。仕事帰り寝る前とかは止めといた方が良いな。

9/23

試験的にメールフォームを設置してみた。名前と本文を書き込んで送信を押すと自動的に発送されます。両方書き込まないとエラーになりますよと。何かしらのリアクションが欲しい人はその旨も書き込んでくれたら良いと思う。
サイトのレイアウトをもっと考えんといかんなー、て思ったそんな一日。

9/22

生活環境が変わった途端、口の両端に口角炎が出来ますた。痛くて物が食えん(´;ω;`)

今日はもっそい久しぶりにカナート洛北に行ってみた。何も考えずに立駐に入ったら、有料だった。いや、普通無料だと思うだろ?俺が田舎者なのか。レシート見せたら無料になるって書いてたんで、特に買いたい物があるわけでも無いのに、悔しかったから食品売り場に行って買い物してきた。なんか最近無駄な買い物が多いような気がする(´ω`)。節制しなければ…。

9/21

今日は大学の履修ガイダンスに行ってきた。まだ原付が届いてないからバスで。北大路バスターミナルから学校までバスに乗るなんて何年ぶりだろうか。そういえば高3の時、友人とオープンキャンパスに行った時に乗ったのを思い出した。あれから4年半…、とか思ったら悲しくなった。そこ、計算しなくて宜しい。

ガイダンスで友人を5名程見つけたのでちょいと近況報告してきた。それにしても、来てないヤツも結構居たなぁ。気持ちはよくわかるが、後で呼び出されるのはもっと辛いに違いない。
それから後輩達とダベッてきた。新しいスピーカーを見せてもらったり。歓喜してるヤツもいたし、落胆してるヤツもいた。その辺はいつも通りだな。
しばらくしてから、帰宅。もしもの時の為に時間を計りながら徒歩で帰ってみた。丁度1時間くらい。結構ヘトヘトになった。帰りはまだ良いが、行きは例の坂が辛いだろうなと思った。早よ原付届け。

そういえば久々に回ってきたのでバトンやりました。

9/20

出た。黒いのが。前の下宿は気密性が高かったのか4年間で一度も出なかったので安心しきっていたが、甘かった。しかし、初日に2体も出るってどうよ…。部屋の床をよく見るとヤツ等の痕跡が落ちてるし…。もっとちゃんと栓してくれって思った。結構街中なのに…。
設置するタイプと噴射するタイプを買いに走ったのは言うまでもない。

9/19

引越し完了。今日から京都でおま。そろそろ学校始まるしね〜…。
それにしても下宿の回りが一方通行だらけで、建物は見えているのに辿り付けない状態になったときは焦った。結局駐車場(徒歩約1分)から運んだんだけども。家の前が一通ってどうよ。変に体力を消耗して辛いでやんす。
なんか、色々書こうと思ったんだけど、いざPCに向かったら忘れてしまった( ´д`)。結構いつものことだけど。あー、今日は天気が良かった。意外に。
…俺の思考力は相当低下しているようだ

9/17

ネタが無い。三連休のせいで何処に行っても人人人人…。ストレス溜まりまくりんぐヽ( `д´)ノ
なんか嫌な天気が続くなぁ…。洗車したいのにこんな天気じゃ出来ねぇよ…(´・ω・`)
明日晴れないかなぁ。

9/15

あああ…っ。たいようのうたの最終話見逃した…!_| ̄|○ ま た か

9/14

今日は滋賀に旅立ってました。地元の友人と2人でR大に行ってる友人の所に行きました。車で。
家を出たのは早朝4時。旅費を削減する為、吹田JCまで下道を通ったんですがね。26号線を走ってる時は良かったんだけど、府道310号線を走ってる辺りから道を間違えたっていうか、車線を変更し損ねて気付いたら1号線走ってたとか、中々大変でした。結局大津に到着したのが8時前。そこから観光目的で三井寺へ行って参拝。その時点でぐったり。後は1号線走ったり、県道161号線走ったり、道に迷ったりしてました。あんまり南のほう行ったことないからサッパリでした。それから昼くらいに瀬田に行って友人と合流して、学食食って、守山市をウロウロしたりして。友人宅でゴロゴロしたり。で、折角そこまで行ったのに晩飯はスキヤとかね。誰か滋賀の名産教えてくれ('A`)。まぁそっから恒例のスーパー銭湯に行って、帰ってきました。家に着いたら23時過ぎ。流石にぐったり。
あー、うん。雨降る予定だったけど、凄く良い天気で満足でした。無駄に渡った琵琶湖大橋はキレイだったし。もうしばらく滋賀は良いな、って思いますた。お終い。

9/11

一足早い、オータムカラー。何も考えないで色替えたらヒヨコ饅頭みたいだ。まぁ暫らくはこれで。

今日はエックスデーですか…。あれから5年も経ったいたなんて。時が経つのは早いものだなと思いつつ。当時高3だった自分は、当日CX系列のドラマを見ていました。最終回だったんですけどね。これからクライマックスに入ろうかという所で、速報が入って参りました。どの局も特番組んでたのを覚えている。でまぁ、そのままドラマの最終話はそれ以上放映されることはなく、未だに結末はわからないまま。結局結末はどうだったんだろうかと、不謹慎なことを悶々と考えていましたよ。
しかし、Nステの特番を見て思ったんですけど、なんとも不毛な戦争ですよね…。確かに、米は発端のテロで3,000人の死者が出てますけど、この5年間でのイラクの民間人の死者は40,000人ですよ。そりゃ、先に仕掛けたテロ集団が悪いでしょうけど、だからって関係無い民間人をこんなに殺して良いって回答になりますか、普通。世の中おかしなことだらけだな…。

9/10

なかなか大変な週末でした。金曜の夜中に釣りに行かないかと言われたので、近所の海まで行きました。何気に海釣りは初体験で、楽しいのは楽しかったんですけど。自分にはあまり向いてないなぁってのが感想ですな(´A`)。まぁでも深夜の海はなかなか良かった。太平洋万歳。
それからぐったりしてから新大阪まで遊びに行ってきました。学部の友人を訪ねに。それから、初めて吹田の緑地公園に行きました。人一杯で自然って感じが全くしませんでしたよ…('A`)。大阪の人はよっぽど公園が好きなんだろうなぁ。都会に行った筈なのに、歩き疲れました。
うん。やっぱり田舎の方がいいな。地元万歳。

9/8

韓流アーティストのKがどうしてもロバート山本に見える件

ちょっとだけAutherを更新。一度でいいから劇的にサイトデザインを替えてみたい。サイトオーナーとしては、もっとカッコいいのを作ってみたいからね。そんなセンスが欲しいねー。

9/6

今日は京都に宿を探しに行ってきました。中々良さげな物件でしたよ。まぁ早々と帰ってきたけどね。滞在時間2時間。他に用事も無かったしナ。
帰り際梅田のヨドバシに寄ってきた。平日なのに結構客居てゲンナリ。あそこまで混んでると人探すのも無理っぽ。結局今回も探すの断念した。しかし、ヨドバシの店員は動きが激しすぎる。あそこまで一生懸命せんと解雇されるんだろうか。
そういえば、Tera Stationっていう大容量ストレージが売ってた。2.0TBとか凄すぎる。お値段\220,000也。高杉。

9/4

昨日はバイト先の送別会でした。俺は送る側でしたけど!どっちかっていうとついでに送ってもらった、みたいな。中途半端な期間だったし、堅苦しいのは苦手だから、寧ろ好都合だったんだけどね。料理は美味かたよ。

今日は久々に上新へ行ってきた。部屋のCD共を整理したかったのでその道具を買ってきた。まぁそれ以外にも色々物色してきたんだけど。大分DVD±RWドライブが安くなってきてるみたいだ。そろそろ購入のチャンスかな…。そういえば松下製のBlu-rayディスクドライブが売ってた。10万て。誰がこの時期にそんなの買うんだろうか…。経済的に余裕のある人は買うんかなぁ。

9/2

バイトを辞めて早速昼夜逆転した俺。YA・TTA・NE☆

今日は洗車しました。あまりの暑さに汗だくになったけどね!体が痛ひ。
それにしてもすることが無い(´・ω・`)。誰か遊んでくり。

9/1

…。( ゚Д゚)
やってみた。まぁ当然といえば当然。違う結果が出てたら返って凹んでいたに違いない。

今日から9月だなぁ。まぁ気付いたら夜だったんだけど!良い天気だったから洗車しようと思ってたんだけど。そんな元気出ないね、こう暑いと。大分涼しくはなってきてるけど。京都と違って影は涼しいからなぁ。明日は頑張ってワックスかけるぞ〜…。


過去日記