金沢旅行記1日目。 2日目。 3日目。

6/30

ちょくちょくHPを改造中(`・ω・´)。因みに下のメニューのアイコンは自分でドット打ってみました。ぽちぽち打つのは楽しいけど疲れるなぁ…。なんか、一からタグ打って作り上げるのは楽しいね(´ー`)。勉強になるし。大変だけど。
それにしても。今日で今年も半分終わりかぁ。早いなぁ。とても時間の経過が早く感じる今日この頃。年取ったんかなぁ(´・ω・`)

6/29

地元っこのてっちゃんの所から拝借してきた地元バトンをやりました。和歌山に興味がある人は是非。
最近ほんとよく蚊に食われる。今日も足の裏を噛まれた痛さで目が覚めました。足の裏は痛い。ほんと何とかならんのかこの湿気と暑さと虫の多さ。辛ぇ('A`)

6/28

旅行記3日目。
この日は本当に帰るだけだったので、何も書くことはないだろうと思っていたのですよ。ところがどっこい。やっちまった感の強い一日でした('A`)。
朝早い目に起きて、朝ごはんを食べて、コンビニに寄って、ぐちょんを仕事場に送って、家路につきました。しかし、これが間違いの始まりだった。もう少し待ってお金を下ろしてから高速に乗るべきでした…。結局は大丈夫だったんですけど。
高速に乗って、走り出したは良かったんですが、姉貴に土産を買うのをすっかり忘れていたのですよ。そのことに気付いたのが丁度敦賀を通り過ぎた辺り。時既に遅し、滋賀に入ってました。慌ててSAに入って、菓子を幾つか購入。石川っぽいのを選んだつもりでしたが、残念なことに袋には琵琶湖って書いてました…orz
でまぁ、再び走り出しました。福井に差し掛かった辺りから酷い雨で、結構大変でした。まぁ、そのまま突っ走って、京都に入りました。で。桂川SAに入ったまでは良かったんですが、駐車場が一杯で結局素通り。休もうと思っていたのに素通り。これが不味かった。出て1時間位走ったら渋滞に遭いました。吹田J付近で、5kmの渋滞。全く動かんわ、近畿道に危うく乗り過ごしそうになるわで大変でしたよ…('A`)。そんな交通量の多い所で事故なんか起こすなっつーの。で、結局岸和田SAまで休めず…。辛く長い一日でした。
9時に出て、着いたのが15時。この3日間の走行距離は約940km。途中岐阜まで行ってしまった50kmを差し引いても約890km。思いつきで行ったにしてもよく頑張った。今度はもっと計画を練ってから行こうと思いました。おしまい。
あぁ、昨日言ってた写真、上げてみました

6/27

旅行記2日目。
前日までの疲れか、昼過ぎに起床。この日は金沢市の観光をしようと思っていたので、とりあえず片町に行って昼食を食べました。その後すぐ近くにある21世紀美術館へ。無料スペースをくるくる回って、売店でストラップを買いました。こんなん。建物自体が正円形になっていて、その建物の形がシンボルになってるみたいです。他にも色んなグッズが売ってました。そこを見てるだけでも面白かったです。
それから兼六園に行きました。中をクルクル回って、プラプラした後、金沢城に行きました。すげー広かったので結局2時間位かかりました。
ちょっと休んでから、今度は家電大型量販店に行きました。何故ここに来てとか言われそうですが、やっぱり電器屋は楽しいですよ。で、それから石川県庁に行きました。一般公開されていて、最上階に展望ロビーがあるんですよ。そこでコーヒーを飲みながら、金沢市内を一望してきました。いい眺めでしたよ。途中男二人で何してるんだろう…、とか思ったんですけど、気にしないことにしました。
その後、晩御飯を近くのびっくりドンキーで食べて、ドン・キホーテに行きました。金沢のドンキって車売ってるんですよね。ビックリしましたよ。何故に車両が…。で、まぁ、歩き疲れたのでそのまま帰りました。
金沢観光とウインドーショッピングを楽しんだ一日でした。写真を一杯撮ったので、また後日上げてみようと思います(゚∀゚)
つづく。

6/26

やっと帰ってきましたよ。3日ぶりの和歌山。さて、今回のプチ旅行記ですが、長くなりそうなので3回に分けてお送りします。
1日目。
先ず7時起床で8時に家を出ました。京都で待ち合わせを予定していたので、一路京都南へ。で、予定より1時間ほど早く京都に着きました。ほんで1号線沿いでぐちょんと合流しました。そのまま京都南から高速に乗って金沢西を目指しました。1時間くらい走って、多賀SAで昼食。でまぁ、そこまでは良かったんですよ。道も間違えなかったし。近畿道付近は怖かったけど。
米原で北陸道に乗り換えねばならなかったのに、気付いたら岐阜県に向かってました。しかも25kmも…。慌てて岐阜羽島で折り返しましたよ。危うく名古屋に行くところでした。で、結局金沢西に到着したのが15時半。一旦ぐちょんの下宿に行って、半時間ほど休憩して、金沢市内の繁華街の片町に行きました。ほんで、金沢名物と言われているハントンライスを頂きました。オムライスの上にマグロのフライが載ってました。
それから、健康ランドみたいな所に行って、風呂に入って、うたせ湯を浴びて、サウナに入って、シャワーを浴びて帰ってきました。
その後、ぐちょんの下宿で酒を飲みながら語らいつつ、就寝しました。すげー長い一日でした。
つづく。

6/25

いやぁ。ようやく長い2日間が終わりましたよ。まだ明日帰らないといけないんですけど…。今はぐちょんのPCでぽちぽち打ってます。今から書き出すと時間がかかりそうなのでまた明日にでも書こうと思うんですけど、とりあえず2日間で総移動距離が520kmを超えました。金沢市内も満喫できて、良い旅行になりましたよ。またこれ帰るの大変だなぁ。ふぃ〜…(´д`)。

6/23

突然ですが、明日から金沢に飛び立ちます(゚∀゚)アヒャ!2泊3日の小旅行の予定です。唐突にぐちよんの下宿にお邪魔することにしました。因みに決めたのは3日前。わーお、行き当たりばったり。まぁ細かい所は(゚ε゚)キニシナイ!久しぶりにデジカメで遊んできます。楽しみ〜。でも車で行くのでチョイ不安。

6/22

金属板に撥水した雨水が蓮画像に見えて鬱になりました☆(蓮画像で検索をかけると鬱になれるよ。)
しかし酷い雨ですね。早よ梅雨明けへんかなぁ…。

そういえば、よくっていうか自分もそうなんですけど、休みの日に何もしてねぇ〜、っていうWeb日記を見かけるわけですが。最近よく何もしないことが至高の贅沢だと思うのです。お金は増減するけど、時間は一方通行じゃないですか。
まぁ、とにかく何もしないで寝ていたいのです。バイトに行きたくないのです。この程度の疲労で音を上げそうな自分が情けないのですよ。普通に働けるのかなぁ…。すっげ不安。

6/21

今日は県庁の近くで護送車を見た。生で見るのは初めてかもしれん。まぁそんだけやけど。そういえばカレー事件以来、全国紙に載るような事件は起きて無いなぁ。平和なことは良いことだ。うん。
結局何が言いたいのかわかんなくなった…。!そうだ。こんな時こそ…!

まぁ、後でも書かない訳だが…。

6/20

久しぶりにツタヤに行きました。色々借りようと思っていたものを物色。で、なんとなく平井堅の歌バカを借りてみました。なんでもリリース当時はメジャーデビュー10周年だったそうで。全然知らんかった。二枚組みになってたんですが、1枚目がほとんど聞いたことありませんでした…(・ω・`)。知ってる曲も5曲位だったし。結構苦労したみたいですね。歌詞カードに書いてました。どうでもいいですか。
そういえば、探しても中々見つからなかったACIDMANのand worldを発見して少しハイになりました。借りようと思ってたアンジェラアキのThis Loveが無くてションボリしてたので調度良かったです。レンタルは発見できない時が相当悔しいのが難点なんだよね…。
そして今日もリッピングとエンコードで一日が潰れたのでした。勿体無い

6/19

虫刺され。
最近よく噛まれる。今日もトイレでなんか痒いなぁ、って思ってたら、ヤツの食事中でした。ヤツらの針には麻酔効果があるらしいですよ。そら気付かんわ。まぁ間髪入れずはたいたんですけど、自分の血液がどばっと出ました。やっぱりいつ見ても気持ち悪い。嫌な季節になったもんだ…。

6/18

オセアニアンとポメラニアンって似てるよね。

やっと明日から休み〜。しかし、今月末に園内メンテナンスが行われる為、稼ぎが少ないのですよ。月末どうしよう?って感じですよ…。どっか遊びに行こうかなぁ。今のうちに予定立てとかないとなぁ、と思いながらも無駄に過ごしちゃうんだろうな、自分。…。そうか、FF12を買ってくれば良いんだ!
流石にそれはダメか…。

6/17

土曜日なのにバイト。さらにこれから飲み会。疲れ溜まるわ〜…('A`)。雨降ってるし、鬱。梅雨ってやーね。

6/16

一日遅れなんですが、初めてHPを 後悔 公開して2年が経ちました。日記をつけだしたのはもう少し後なんですが、もうそんな時期みたいです。果たして自分は2年前から成長出来たのか、甚だ疑問ですが。できるだけ人に見られることを意識してきたつもりなんですが、なんとも稚拙な文章で、当時の日記を読み返したくなりません。まぁそれ位恥ずかしい物を未だに削除してません。見られる分には痛くも痒くも無いので。これからも見る人に局所的に笑いを提供できればなぁと思う次第でござい。<そこかよ

6/15

いやぁ。昨日は従兄弟の結婚式だったんですが、終わって帰ってきたら予想以上にヘロヘロでぐったりでした。車で行ったので飲めなかったのが非常に残念。料理は全部頂きましたがね。

そんなことより雨が酷すぎです。150mmてどういうことやねんorz。傘は変な方向に曲がるし、差してる意味無いし。車にたどり着くまでにびしょびしょになって大変でした。強風豪雨で客は来んわで踏んだり蹴ったりや('A`)

6/13

大分暑くなってきましたね。日中に車に乗ってられないくらい。っつっても先月末くらいからですけど。
今日は朝から野暮用があったために割と早く起きました。午前中には終わったんですが。で、今週はかなり疲れが溜まっていたので、昼寝したんですよ。起きたら頭が痛いのなんのって。風邪かなぁと思いつつも、その他特に異常は無いし…。しばらく放置したら何とも無くなったんですがね。気を付けねぇとなぁ、と思った次第。季節の変わり目は体調を崩し易いですからね。もうすぐ夏かぁ。テンション下がるわ。

6/12

誰から回ってきたのか結局わからなかったけど、回ってきたのでやりました。反撃バトン。どの辺が反撃なのか全くわからんが…。
ようやく明日は休みです。やっと休める…。しかし、やらなければならない予定がある為、しっかり休めそうにもありませぬ…。休みの日はしっかり休みたいよ、トホホ…。

6/11

昨日は飲み会でした。車で行ったので一滴も飲みませんでしたが。ウソヂャナイヨ!バイトが終わった後、少し遅れて行ったら、結構皆出来上がっていて、ちょっとヒきましたが、久しぶりに会った友人が若干デロンデロンになっていたので面白かった。酔えない時に酔ってる友人を見るのは面白い。ほんで2時間位で場所を移していつものバーに。その2日前にも行ったけど。
で。その後、終電に乗れなかった友人を熊取(泉佐野の少し北)まで運搬して帰ってきたら深夜2時過ぎでした。流石に疲れた。でも、酔えなかった割には楽しめたので良かったかな。ほんで今日は朝からバイトで更にヘロヘロに。
とりあえず、体力と精神力と財布のダイエットに成功しました。(これが言いたかった。)(明日もまたバイトだ。)

6/8

プリマダムに対抗してプリマンダムって云うのはどうだろう。

昨日は友人の就職祝いが名目の飲み会に行ってきました。体調が悪かった割には沢山飲めました。初めてスパークリングワインを飲んだんですけど、結構おいしかった。こんなん。洋酒の味が苦手なんですけど、これは飲み易い感じでした。因みに真ん中に写ってるのは友人に皆で送った就職祝い。焼酎一本。

昨日の話はこれ位にして。今日はバイトも休みだったので洗車しました。明日車を出す予定が急に入って、汚れたので行ったらカッコ悪いので洗いました。
その後、親戚が経営する整骨院に行ってきました、初体験。いやー、勉強になるね。押し方とか。ちょっと痛かったけど。でもなんか、今ぽちぽち打ってる最中に既に痛くなってきたんですけど。やっぱりPCが一番の原因なんかね…

6/7

プリマダムってマダムの一つ手前みたいだよね。いぬです、こんばんわ。
まだ休み明け2日ですが、かなりフラフラです。明日バイトの後飲み会があるんだけど大丈夫か今から不安です。疲れてる時って沢山飲めないんですよね。そんなことより財布が不安です。金ねぇよぅ…。空から降ってこないかな。もし降ってきたとして税金は取られるんだろうか。と、取らぬ狸(ryを言ってみるてすと。

6/6

わからん。Java Scriptがわからん。試験的に最終更新時刻を設置したんだけども。これが本来ならファイルの作成時間が表示されるはずなんだけれども、何故かリロードした時間が表示される…。ローカルで表示させたら正常に表示されるのに何故か鯖に上げると表示がおかしくなる…。何故だ。意味わかんねぇ('A`)。誰か助けてエロい人…

6/5

今日はお休み。しかし、何故か最近休みの日でも朝方目が覚めるようになってしまった。6時半位に目が覚めるとすげー憂鬱な気分になる。
それにしても肩の凝りが酷い。あまりに酷くて後頭が痛くて堪らん…。風呂にバブとか入れても大して効果が無いし、誰か揉みほぐしてくれる人はおらんかね?あぁ痛ひ痛ひ…。

6/3

今日もバイトでした。普段土日に入っている高校生達が中間テストがある為に来れないらしいのです。何気に高校生が多いために休日出勤する羽目に。しかし。中間テストって懐かしい響きですね。若いなぁ…、って思いますた。

6/2

何気なく目に飛び込んできた「永久凍土」の四文字。何を思ったか、俺の脳で起こった素敵誤変換、「永久トード」。何このいらない付加ステータス。こういうのをゲーム脳って言うんですかね?<何

最近疲れてるみたいです。まぁなんだ、そんな真剣そうな顔で心配すんな。

6/1

今日は休みだったので散髪に行きました。ホンマに生え変わったんじゃないかって位ばっさり切りました。いつも思うが、髪伸びるの早いな、自分。たった2ヶ月であそこまで伸びるとは。なんか、髪って悩みのタネになりやすいよね。少なかったら普通に悩むだろうし、多くても手入れに困る。一部の人に怒られそうですが、多いとそれはそれで悩むのですよ。自分で切れりゃ良いんですけどね。
話は変わりますが、ちょこっとだけ企画部屋を改造しました。なんかもっと面白いことがあったらいいんですけど…。今の所はこんな感じです。


過去日記