7/31
なだぎ武と片桐はいりの見分けが付かなくなる呪い


なんか最近出勤時にガキ共を見かけんなぁと思っていたら。世間は夏休みですかそうですか。月末まで気付かなかったとはなんたる不覚…。
どうでも良いけど明日から8月ではないか。ついこないだ7月になった所だと思ってたのに…。
まだ何処にも遊びに行ってないよ。ガキがいっぱいいるから出掛けたくないからどうでもいいけど。
BBQしたいね。誰か企画してくれ。<人任せ

7/30
つぶやきシローとふかわりょうの見分けが付かなくなる呪い


昨日の選挙の結果が出てるね〜。なんか、自民がどうだとか民主がどうだとか言ってるけど。
個人的にはそんなに政党って重要かねーって思う。
評論番組とか、国会中継とか見ててもさ、殆ど誹謗中傷やら野次ばっかりで、何してんだろうね、連中は。
見ててもちっとも物事の本質が見えてこないんだよなぁ。未だに政治家の仕事内容がよくわからんよね。まぁ興味無いけど。

まぁ結局はそういう考えで臭い物に蓋をするヤツが多かったから今こういうことになってんだよなぁ。
俺の浅はかな知識では全く考えが及ばんよ、政治は。政治家の存在意義って何ですか。

7/29
今日は。選挙に行ったよ。まぁ…。ウチの地元は結果が目に見えてるようなもんなんだけどね、毎回。
こういうのは結果よりも投票することが大事だと思うので。適当に入れるよ、これからも。


そういえば、先々週あたりに地元の友人が鉄腕ダッシュのソーラーカーを見かけたって言ってたから、見たよ、放送。
見覚えのある景色が一杯映ってたよつ∀`)。
斜めのラーメン屋映ってた。あのラーメン屋見ると、またか…、って思うのは俺だけかな。和歌山人はそんなにいうほどラーメン食べてないよ?カップ麺の方がよっぽど食われてるような気がするが…。
どうでも良いけど城島茂歳取ったなぁ…。アイドルっていくつまでアイドルなんだろうね?不思議な業界だ…。

7/28
♪剃っても剃っても剃っても剃っても剃っても剃っても生えてくる〜
(マヂで濃くなる5秒前)


髭の話。
今日は。なんだか酒が呑みたくなったので、缶を買ってきて呑んでます。久しぶり。
ビールとかもそうだけど、炭酸入ってて度数の低い酒飲むと正直しんどい。1リットルくらいで満足かな…。
最近何か足りないと思ったら。今の俺には飲み会が足りない。
職場は近くに電車走ってないし、繁華街から数キロ離れてるから、滅多に飲み会行かないんだよね。就業時間も遅くても18時半には皆帰っちゃうし、車だし。
酒の量よりも飲み会という場が必要なんだよね、俺の場合。一人で飲んでもツマランし。
やっぱり下戸に飲ませて反応を見る楽しみがないとね!

意外に眠くなってきたのでダウンは早そうな予感。

7/27
マモーといえばミモー


やっと休みー。ぐっすり寝るぞ〜…('A`)
それにしても休みの日はすることが無くて暇だ。あまりに暇を持て余しているので大阪市以南で遊んでくれる人をお待ちしています。
それより北は行く気にならないよね、俺が。オーシャンアローの特急料金出してくれたら京都でも行くけど。往復で。
山を二つ以上越えるのって凄くげんなりするのは俺だけか。数年前、同志社のオープンキャンパスに行った時、間違って京田辺に行っちゃった時は割と普通に吐きそうになったしな。あれはどう考えてもJR難波の駅員が悪い。
なんであの時奈良行っちゃったのかなぁ。謎だ。しかもその日は京田辺じゃなくて今出川だったからなぁ、オープンキャンパス。そのことに気付いたのは数日後だったし。未だに忘れられないよ。嫌なこと思い出した…。
あれ?何の話だっけ。
まぁとりあえず奈良は京都より遠いってことだな!
(結論がおかし・・・くないな)

7/26
エンタの神様のSEが耳に憑いて離れなくなる呪い


やっと明日は金曜日。今週も長かった…。
しかし、日記に書くようなネタが無い。困った。
何か面白いことないかな〜…。最近仕事しかしてないからなぁ。アレしよう、コレしようとか思ってみても結局やらず仕舞いで終わってしまう。
テレビすらもロクに見ないから、知らなかったよ、ダンボール肉マン。なんか唇分厚そうな響きだな…。

たまにニュースとか見てあまりに話題の付いて行けなさにビックリするNe!

7/25
今日が木曜だったら良いのになぁー。と、思う水曜の朝


最近どうも眠くて堪らん。体を動かさんから尚更だ…。不健康なこと極まりない。
職場では寒くて眠くなるし、家では暑くて眠れないし、最悪だ('A`)
夏なんて嫌いだウワ―ヽ(`д´)ノ―ン!!

ぐっすり眠りたいよマヂデ。

7/23
今日は。選挙演説を強制的に聞かされてきました。今週選挙なんだってさ。

どうでも良いけど、どうして政治家という肩書きが付くだけで胡散臭くなるんだろうな?
前々から気になっていたけど。
なんか物凄くマインドコントロールされた気分。演説って誰がやってもあんな感じなのかなぁ。投票して下さいっていうよりかは、投票しなさいよってニュアンスに近いような気がする。これって選挙違反にならないの?

すこぶる気分が悪い。
まぁ、頭が腐ってる野郎に肩書きは関係無いけどな。ちゃんと仕事してりゃ金に目がくらんでても大目に見てもらえるのにね。
さっさと寝よ、アホらし。

7/22
あ゙ー。休みが終わる…。5勤と5勤の間の休みが1日ってのが辛い…。全く休んだ気にならんなぁ。うー。
今年度の予定表見ると1月にも一回あるなぁ。そんな振替いらないよ…つд`)マヂデ

今日も早よ寝よ。腰が痛い。<関係ない

7/21
時を書ける少女


今日は月曜の振替出勤…。昨日のこともあり、かなりヘロヘロだZe!土曜出勤するくらいなら3連休なんていらないよ(´д`)

今週の土曜プレミアムを見る。声優下手過ぎワロタ。なんで俳優を起用すんのかねー。萌え萌えの声優起用しろとは言わねーけど、下手なのはどうかと思うよ。声優なんて腐る程いるだろうに…。気になって仕方無い。

7/20
今日は。会社が協賛している祭の準備の手伝いに駆り出されたので行ってきました。大きな声では言えないが、和歌山県下で規模のデカさが上からn番目くらいのヤツ。
朝一で色々と。とか言う割には主にはゴミ箱組み立てて運んだだけだけど。
祭ってよく出来てるよなぁとか思った。あーやって準備に参加することって無いからなぁ。無償なら参加する気にもならんがな。ただ、準備を見てるのは楽しいと思うよ。実際やるのはどうかとは思うけど。

いやしかし。よくもまぁ、あんな所にアレだけの人が集まるよなぁと毎度思う。そもそも祭りってそんな楽しく無いだろ…。未だに正しい楽しみ方がわからない、というか周囲から伝わってこない。
花火も見飽きたしな…。このクソ暑いのにご苦労なこった。俺には混むのがわかっていて飛び込んでいく元気は無いわ…。

7/19
職場が寒い
冷房の風が直に当たるの、俺の席。その風で書類飛んだりするからウワ―ヽ(`Д´)ノ―ン!!ってなる。
一日に何杯ホットコーヒーを飲ます気だ、空調。
ところが他の席はそうでもないから大きな声では言えないんだよなぁ…。夏場に冷房で風邪引いたなんて洒落にならんよマヂで。もう既に風邪気味だから困る。
それでいて室外は暑いんだよなぁ。すっかり夏なんだけど、今年はまだ実感沸かないな。そういや最近海行ってない。目を凝らせばうっすら見える位の距離にはいるんだけどなぁ。夏を実感しないのはそこか?

とりあえず、腹の調子がおかしいのを何とかしたい今日この頃…。あいたたたたた

7/18
運輸を半角カナで表記するとヤヴァイ(俺の頭が)
特にMS明朝がヤヴァイ(やっぱり俺のあt)


連休最終日。起床が遅かったが為にその晩寝付けず、翌日睡眠不足。ほんで昨日の夜は夜で野暮用でゴタゴタして更に睡眠不足。
そして死んだ魚の目のような俺<当たり前。
久しぶりに限界ですたいちょー。なんかもうヤヴァイ。色々と。次の休みまでまだ3日もあるよとほほ。今日こそは早く寝るぞ〜…。

7/16
どうでもいいけど何となくタイフーンって気合の入らない語感だと思った24の夏。
タイ(´_ゝ`)フーン


今朝のニュースで北陸がエライことになっててびっくり。和歌山なんて昨日の朝には普通に晴れてたんだぜ?なんかあの辺ってホント災害多いよね…。事ある毎に倒壊したり復旧とか大変そう。
あの台風ってそんな大きかったのかなぁ。寝て起きたら通り過ぎてたから良くわかんないや。
とりあえず今日のネタの二行目はいらんかったような気がした<だったら消せばいいのに

7/15
未だに台風一過を台風一家と聞き間違う


今日は。ちょい前に届いた親のパソコンのセッティングやら何やらしてたら一日終わりました。
折角あるコンポを使わずに置いておくのは勿体ないということでそれも移動したり。外部入力がAUX IN(ステレオピン)しかついてなくて不便なんだけどね、そのコンポ。でも1000円以下のぷらすちっきーなスピーカーとは雲泥の差があるよ。
それにしても、やっぱり良いなぁ、ワイドモニター。張り込んで22インチにした甲斐がある。払ったのは俺じゃないけど。う…羨ましいっ…。畜生、絶対金貯めて買ってやるんだからっ。

しっかしまぁ。PCの知識が無い人に教えるのには骨が折れる。わかり易く伝えるのは中々に一苦労。
俺にはパソコン教室の教師とか無理なんだろうなー、等と思ったりした。使ったこと無いソフトの使い方とかわかんねーしなぁ。
やれやれだぜ。

7/14
ベッキーに対抗してベッシー


なんか結構凄いことになってるなぁー。ちょっと用事があってこの強風の中運転してみたけど、車体揺れる揺れる。橋の上とか相当怖いZe!
それにしても結構な交通量で。何がそこまで駆り立たせるのか。こんな日くらい家にいればイイのにねぇ。

土曜ってテレビつまらんなぁ…。アナログ放送事体がつまらんからなぁ。無料だから仕方無いのかもしれんが。
かといって有料放送に加入する気にはなれんしな。値段分の放送を見てる時間無いしなぁ、働き出すと。
なんか、もっと良い引き篭もりの材料無いかなぁ。出来るだけ少ない投資で出来るものがイイよね。何かないかなぁ…。もんもん。

7/13
久しぶりに魔女の宅急便を見て、コナンの顔が浮かんで萎えた。真実はいつも一つ!


明日から!三連休です。わほーい。とりあえず予定が無いので初日はゆっくりします。
まぁエライ天気で外に出る気がしないとも言う。こんなデカイのは久しぶりだなぁ。京都に居た頃は遭遇しなかったしな。
さっさと終わんねーかなぁ、雨季。気温もそうだけど、湿度が高いのは辛い。冷房せいでダルくなるし、この季節はホント良いことが無い…。

7/12
遠足ネタ
先生!大きいバナナは放送禁止用語に含まれますか?


昨日は。突発の飲み会でした。職場の当番で朝一出勤だったのでフラフラになったYo。
いかんなぁ、平日の呑みは…。ここ最近税務署に提出する資料を手書きで書いているのでヘロヘロなのです。こんなに沢山字を書くなんて何年振りだよ…。中指が痛くて仕方が無い。
しかも量が凄いので、終 わ ら な い
完成まで3週間の予定…。クーラー病なんて贅沢な病気にかかってしまうし、結構ヤヴァイよ?まぁ明日行ったら休みだけど…。

7/10
なんかすげー天気だなぁおい。警報出てんじゃねーかと思ったら紀中か…。大分収まってきたみたいだけど。帰宅途中どしゃぶりで焦った。それにしても降りすぎ。
まぁあの嵐の中、傘も差さずに大橋をチャリンコで果敢に攻めてた高校生は凄いと思うよ。思わずバッカじゃね〜の!?って突っ込みいれたくなったが。頑張るなぁ。
それでも九州なんかに比べたら随分マシなんだろうな。ほぼ毎年台風に遭遇してるけど、避難したこと無いもんなぁ。高い建物が無いだけかもしれんが。我が街は割と頑丈みたいだ。

7/9
どうでも良いけど、加藤あいっていう京都市議会議員がいるよね。学生の頃大宮交通公園の近くで選挙カーを見かけて思わず噴いたのは秘密。ついでにオフィシャルページでf(ry


あー。ナントカカントカ言ってるウチに今日は月曜日です。というかもう終わる…。月曜日は眠くて仕方が無い。
しかし。今週は3連休が待っているので頑張れるのです。今年の目標は「有給休暇を使わない」ことだから3連休は嬉しいんだ。別に何もしないけど。久しぶりに大阪に遊びに行こうかな…。ここ何年かは基本的に通過しかしてないからなぁ。
まぁでも。繁華街で遊ぶ程の元気は無いな…。人ゴミって疲れるしね。そういう点では田舎の方が良いわ。何も無いけど。ビバ和歌山…(´A`)。

7/8
昨日の話。さぁ、日記を更新しようかな、と思って時計を見たら今日の1:30でした。休みの日にはありがちだよNe☆


さて。最近休みの日は特にすることも無いので、ネットの海を彷徨いつつヘビーにHDDに入ってる曲を回し聞きしてます。
平日とかちゃんと聞いてる時間無いしねぇ。通勤も15分くらいだし。
で、ほとんどまともに聞いてなかったPE'Zの起きて寝るをヘビーに聞いてみた。
やっぱりカッコエエなぁ…。GREEN DOLLSがカッコ良すぎる。3枚組みってもの良い。
新しい日々 〜LUNA ROSSA〜、BooBy StaR、AMBIENT-57、朝き夢見じ、鬼の樹 〜巣立ち行く我が子へ〜、ひんやりやんひ、MOSTA VIENTE、がオススメ。
ひんやりやんひとか凄く眠くなるけどイイ(・∀・)。
PE'Zは普段インスト聞かない人にも勧められるYo。のだめ?何それ食えるの?

7/6
中々平日は忙しくて日記に書けなかったけど、水曜位にDVDプレーヤーがキター。ということでどうやったら快適に過ごせるかイロイロ実験中です。
とりあえず、ファーストインプレッションだけ書く。
アナログ出力も付いてるけど、これがまた古いアナログアンプとの相性がすこぶる悪い。最初強いノイズがあって、初期不良かと思ってしまった。結局コンポに繋いでアンプが悪かったことが判明した。ダメだなぁ。
大きさは想像してたのより小さい印象。凄く横に長い。まぁ色んなメーカーのアンプとかサイズ見てるとだいたい横幅は揃えられてるみたい。
ここから不満点。すっげー起動遅い。多分他のも似たり寄ったりなんだろうけど。
MP3CDの楽曲プログラムランダムリピートに対応してない。これが一番がっかりした。CD-DAなら出来るんだけどなぁ。
後はカーソル移動が遅いとか、モニターに繋がないとほとんど操作できないとか…。まぁ音楽再生に特化したものでは無いから仕方無いといえば仕方無いのかもな。

とりあえず、アンプ欲しくなった。3マソ以下でもYAMAHAとかONKYOとかからも出てるみたいだし。結局合計したら4マソ超えるなぁ…。果たしてこの選択が良かった言えるのか。まだDVDを全く試してないから微妙。まぁ、色々試して触ってるのが楽しいからそれで良いような気もした。光角プラグ買わねーと。

7/5
今週は。取引先の住所と電話番号を請求書からピックアップしてエクセルの表に追記していってるんですがね。
これが火曜日からやってるのに終わんNeeeee!いくらこういう作業が好きな俺でも若干発狂気味です。
それでも完成に近づくと妙な達成感が出てくるから困りモノ。エクセルで表作ったりすんのが好きなんだよねー。まぁ今回は一から作ってるんじゃないからあんまり楽しくないけどね。

それにしても色んな県の企業と取引してるなぁ、と思うのです。紀北と南大阪が一番多いんだけど。福岡とか愛知とか見るとびっくりするんだよね。特に市外局番。近畿は07xxじゃない、基本的に。人口多い所は06だけど。それ以外を見ると妙な違和感を覚える。まぁ、大阪府の南の方は若干恥ずかしい市外局番だけどね。
富田林市の市外局番を見て、高校時代に思春期の友人たちが騒いでたのを思い出した。その辺出身の人達は結構嫌なんだろうなぁ。
あ、タウンページで調べたらダメだYo?

7/2
今日は。念願のDVDプレーヤーを通販で買った。久々にポチってもうた。PioneerのDV-600AV
先月発売したモデルで、希望小売価格が¥19,900。送料手数料込みで¥17,000くらいだったからかなり得した気分。これでPCを起動しなくても音楽が楽しめるぜー。しかも遠隔操作付き。
まぁでもウチにはHDMI端子の搭載されたモニターなんて高価なもんは無いから映像は楽しめんな。別にそれが目的では無いけど。
次はアンプだな。AVアンプかプリメインアンプか。でもアンプって高いんだよなぁ…。単体でPS3より高いし。当分今ので我慢かね…。

7/1
今日から7月だということに明朝に気付いた俺。そりゃあ暑い筈だよ。今年は猛暑らしいので、倒れないように気をつけないとね。
そういえば、昨日は飲み会でした。友人の就職祝い。なんか研修が富田林で行くのが大変だって言ってたなぁ。ちょっと妄想してみたが自分には耐えれそうに無い。
それはそれとして、同級生と集まって飲んでると、皆大人になっちまったんだなぁと強く実感するなぁ。あんなに馬鹿やって騒いでたというのに。
とかなんとか言いながら結構騒いでたけどな。でもこういうのがだんだん出来なくなっていくってのは寂しい感じがするよ。飲み会は弾けてナンボだと個人的に思うし。あーでも友人に怒られると正直凹むけどね☆<反省の色無し


過去日記