5/31
今日は。たまたま見たテレビ番組に叶姉妹と北陽が一緒に出て食事してた。
うん。全く以って需要の意図がわからないよね。誰が得するんだろう…。


どうでも良いけど日付ずれてた。こっそり直したのは秘密だ。
それにしても今日で5月も終わりかぁ。よくよく考えたら一月は4週しか無いし、基本的に1週間単位で行動してるしなぁ。早くて当然。
そら俺の髭も伸びるわ。<関係ない

5/30
給与明細キター。何買うか迷うよね。wktk。
こうやって金溜まりだすと何か買いたくなるんだよね。ワイド液晶とか。22インチワイドが大体4万くらい。ちょっと物欲出てきた。同じモニタ買ってデュアルモニタでも良いな。間が気になって仕方ないだろうけど。
まぁ折角だし貯金するかね…。どっちかってーと貯めるっつーか使わねーってのが近いんだろうけど。

5/29
ソニー、曲げられるフルカラー有機ELディスプレイを開発
−プラスチックフィルム上に有機TFTなどを集積

これは凄い。曲がる液晶なんて見たことねー。やるなぁ、ソニー。ちょっと見直した。ただ実用化されたとしてあまり自分に恩恵を感じそうに無い。何か良いことあんのかなぁ?ちょっと想像つかない…。


続いてどうでも良いネタ。
エバーグリーン、USB単三充電池を発売
これちょっと欲しい。もの凄く便利な単三電池。そんな高くないし。けどなんかあんまり最近乾電池使ってないなぁ。最近の電子機器は内臓充電池が主流だもんな。俺はMDくらいにしか使って無い。商品化されるのが2,3年遅かったんじゃなかろうか。

5/28
昨夜のパイレーツオブカリビアンが面白かったので今日は寝不足


最近物凄く目が痛い。仕事でモニターをずっと見てるので痛くて仕方無いのです。目薬買いに行かないと…。絶対ドライアイになってるよ。
普段から結構見てるからそうでも無いのかなって思ってたけど全然そんなこと無いな…。これは視力落ちるわ…。
立ち仕事に比べたら楽は楽なんだけど。これは家でモニターを見るなってことなのか。

いくらなんでもそれは辛い

5/27
今日は。久々に何もしませんでした。いや、休みって良いよね。体が痛い。
昨日は友人共と一日遊んでました。ビリヤードしたり飲みに行ったり。最近ちょっと食べ過ぎな気がする。食べる量をなんとかしないとなぁとか思ってみたり、でも飲みに行ったら食べたくなるしそら太るわ。
うん。1ヶ月単位で間隔開けて会うと、開口一番に「肥えた?」って良く言われるしね。体重はそんなに増えて無いんだけどなぁ。運動しないとだめか…。
皆も気をつけた方が良いと思うよ。俺も気を付けよう…。

5/25
今日は。課の送歓迎会でした。少人数だけど楽しかったよ。中々楽しい職場だ。
それにしても。今終わったばかり(21時半)なんだけど。友人が飲み会するとか言いやがってるんだよねぇ…。良い感じに出来上がってるのに出て来いとはどういうことだ…。まぁまた出て行くみたいだよ。結構他人事。もうど〜にでもな〜れ。

5/24
なんか、気付いたら木曜でした。明日行ったら休みではないか。時間が早く過ぎて感じるのは出勤中は得した気分になるが、休みの日も短く感じるので結局損した気分。

まぁ面白いことも大して無く…。あ、そういえば今日は初めて一人で銀行に行ったなぁ。社用車両で。そろそろ市の中心地に作業着で行くのに慣れてきた。まだまだ違和感はあるけど。それにしても軽自動車て運転しにくいんだな。橋の上で風に煽られて焦る俺。


最近の欲求。靴が欲しい。去年買った靴がもうそろそろ限界っぽい。大阪まで買いに行ってこようかなぁ。ついでに日本橋に行ったりして。うんまぁでも一人で行く気にはならんよなぁ。車でいくならりんくうあたりが限界か…。皆と休み合わんしなぁ。結局未遂に終わるに500ペソ。



5/21
サザエさんシンドローム

なんつーか、働いている時間帯はそんなに辛くないが、出勤前日のローテンションは異常。まだ1週間始まったばかりだというのに。モチベーション上がんねーよ。
なんかこう、朝のテンションを上げる画期的な方法無いかなぁ。10代の頃はもっとスッと起きれたような気がするんだよな。寝起きが気だるい。それでいて夜寝れなかったりするし。これも加齢による症状なのか。老いとは辛い物だなぁ…。



5/20
昨日は京都まで飲み会に行ってきました。毎年恒例のアレですよ。いや遠かった。
電車に乗る為に駅に行ったのは半年振り位のような気がする。しかし数ある電車の中でも南海電車の乗り心地は最悪やね。横向き1時間は俺には辛すぎる。
どうでも良いけどビールの飲みすぎで腹の調子がすこぶる悪い。こんなにビール飲んだの久しぶりだ…。日本酒を銚子で2本飲んだ以外はビールしか飲んでないや…。こんなに調子が悪くなるとは思わなかったよ。今度から気を付けよう…。

なんか、もっと楽に京都に行く方法は無いもんかねぇ。オーシャンアローなんて高くて乗れないし…。田舎は不便だ…。



5/18
親のPCを購入することになったので。最近もまた色んなサイトを覗いてます。
俺が買った時よりまた更に値段が下がってるなぁ。なんかプロセッサの値段がまた少し落ちてきてるんだって。デュアルコアが普及しだしたと思ったら。今の最先端はクアッドコアらしいよ。4コアってどんなんだろうなぁ。想像つかんね。
液晶の値段も落ちてきてるし。10万くらいでもかなりのスペックのPCが買えるよ。
そういえば、Dellで母の日限定の面白い組み合わせがあったなぁ。300台限定で。
Vista Uitimate、Core2Duo E6300(1.86GHz)、RAM2GB、20インチワイドTFT。で、11万。メディアセンターリモコン付けて、CPUをもう一つ上に上げても13万だたよ。
うん。俺が欲しいわ。何このスペック。思わず注文しようかと思ったけど金無いからやめた。次の日見たら売り切れてたけど。
こうやって色々眺めてると物欲が沸いてくるから不思議だよなぁ。メディアセンター欲しい…。Home Premiumのアップグレード版買ってしまいそうだ。金無いのに。
今更XPproを買った後悔か。MediaCentarEditionにすれば良かったのかなぁ。そっちの方が安かったしなぁ…。ガックリ。



5/17
富士急ハイランドに“実物大ガンダム”登場(ITmedia)
やべぇ、行ってみてぇ!しかし富士急て。ちょっと遠いとかそんなレベルじゃねーぞ!
でも、直立していなければ意味が無いのでは…。そういやどっかにZガンダムいたよな。中に入れるヤツ。実物大では無かったような気がするが…。その内実働するヤツが誕生したりするんだろうか。発売されないかな、自家用ザク。


そういえば、今日職場に自分用のパソコンが届きました。うん。今まで無かったんだよ。書類整理くらいしかしてなかったから問題無かったけどな。
スペックは…。CeleronD 2.66GHz、RAM256MB、XPpro。持って来た人は512っつってたのに。ま、遊び用じゃないし、充分といえば充分か。メモリに一抹の不安を覚えるが…。
会社のPCのほとんどがDell製だったからどんなん来るのかと思ってたら、なんてことは無くNEC製でした。よく見たらウチの課は全部NEC製だ…。液晶はBenQ製で統一されてるし。
うん。あんまりすることが無いからそういうところに目が行くんだ。キニスンナヨ。

5/16
最近なんか気候おかしくないか。今日異様に寒かったんだが…。それでいて室内は暑いしどうなってんだ。
紀の川大橋の上原付で走ってたらこけそうになるし参った。タイヤの劣化が激しいから風強いとこけそうになるんだよね。危ない。国道26号って端のほうで1車線になるところがあるんだけど、それが右車線だから走りにくいんだよね。3車線あんのに原付にどうしろと。いつも冷や冷やするぜ…。
そんなことはどうでも良くて。暑いか寒いかはっきりしてくれ。いや、寒いのは勘弁してくれ…。もう5月も半ばなのに…。去年はクソ暑かったのになぁ。なんだこりゃ。

5/15
おいおい…、最近殺人事件多すぎやしないか!?
息子が母親の首刈ったり、元夫が離婚直後に胎児ごと突き落としたり、川に足浮いてたり、顔見知りで借金苦で絞殺したり…。
いくらなんでも短絡的すぎるだろ!もっと深く考えて行動しろよ日本人…。ここは日本だぜ日本。アメリカじゃないんだぜ…。
どんなに嫌いでも生理的に受け付けなくても。自分を苦しめていたとしても殺人はダメだろう。
そう思うのは、俺の考えが甘いからなのか?こういうニュースばっかり眺めてたら吐き気を催してきた…。勘弁してくれ。

5/14
mixiニュースに色々書いてたので。久しぶりにSQUARE ENIXのサイトを見ていた。
FFが20周年なんだって。それにしても。旧作の移植が多いね。新作も7関連のが多いし。CRYSIS COREは面白そうだけど。
FFT獅子戦争も面白そうなだと思ったのに。PS版とほとんどかわんねーみたいだ。クラウドとバルフレアが入れ替わっただけみたいだし…。ラムザの全ジョブマスターに何時間かかったと思っているんだ。また同じことをさせるつもりか…。
あ、でもPSP版FF1はやってみたいかも…。アドバンス版以降は魔法がMP制に変わったんだよな、確か。携帯でやった時は回数制で挫折したんだよ…。原因はそれだけじゃないけど。
そういやDS版FF4のタイトルロゴ変わってるなぁ。なんだこれ。ゴルベーザかな。それにしても何回移植われんだろうな、4。面白いとは思うが…。
ちょっとPSPとDS欲しくなってきたな…。やるな、スクウェア。金貯めて買おうかなぁ。一月飲み会を我慢すれば買えるな…。

どうでもいいけど、DSかPSPか出すの片方に絞ってくんねーかな。両方も買う気になんねーよ…。

5/13
最近どうもネタが無くて、更新すんのどうでもいいや、とか思ってしまう。
いや、本当に書くようなこと何もしてないんだ。疲れちゃっててどうしようも無い。
今日は晩飯の時に1杯酒飲んだら良い気分になって寝てしまって、気付いたら23時。
なんかすげー損した気分('A`)。まぁでも休みに日ぐらいしか長時間睡眠取れないもんなぁ。しかしこれだけ寝ても疲れが取れない。なんとかならんかなぁ…。

5/12
最近、凄く腰が痛い。
何故だろう。座ってるだけなんだけどなぁ。学生の頃はこんなことなかったのに…。いたたた…。早速腰痛とはついてないなぁ。


最近、休みの日にすることが無い。皆休みの日って何してんの?むぅ…。
今日はあまりにもすることが無くて、TUTAYAに行った。近所の流行ってる所に借りたい物が借りられてたけど、滅多に行かない所に行ったらあってわろうた。
後どうでも良いけど、帰る時前と後ろに自分のと同じ車種に挟まれた。いやホントにどうでも良いね。
なんか最近面白いことないなぁ…。つまらん。

5/10
子供の頃からやってみたかったささやかなこと。
おでん+日本酒
サザエさんにありがちな。で。やってみた。自宅で。
おでんて酒に合うんだなぁ。とか思ってみたりした。そういう店に行ってみたくなったよほろ酔いで。
あーうん。いつも思うけど酒入ってる時に文章書くとなんか変だなぁ。なんでだろうね?不思議だ…。

5/8
今日から。簿記の研修に行き始めたんですが。
PCの画面を見続けるのが辛い。OSが98SEでわろうた。しかし何故にブラウン管…。液晶ならともかく、目がしょぼしょぼする。
それにしても。取れるのか凄く不安だ、簿記3級。そんな勉強したこと無いからなぁ。あぁ不安。

5/6
今日は、1日ゆっくりしてました。体が痛い。
それにしても平成教育委員会は見てて面白いなぁ。問題解けないとイライラするね!小学校の頃からやってるよな、確か。息の長い番組だ…。


はい。ということで昨日の写真を上げてみました。
こちらからどうぞ
1枚1枚クリックしてられっかー!!って人用
北都信用金庫の本店は宮津にあるらしいよ。本当にどうでもいいね!

5/5
昨日今日で、京都は京都でも京都府は宮津市の天橋立までぐちよんと行ってきました。日本三景。
公共機関で行き難そうだったから、車で行った。
阪和→近畿→名神→1号(京都駅経由)→9号→27号→175号→176号。
で。176号走ってる最中にものっそい渋滞に巻き込まれる。覚悟はしてたけどね…。仕方ないので途中迂回することに。
176号→府9号→府16号→176号→178号。
うん。かなりの遠回り…。結局家を出たのが7:00、宿に着いたのが17:00位。途中休憩したのを差し引いても、かなり時間かかったよ…。
その後橋立を見て、宮津駅前で飯食って宿で酒飲んで就寝。翌日観光名所の笠松公園に行って、土産を購入。特に見る所も無かったので帰ることに。帰り道、舞鶴のとれとれセンターで昼食を取って、そのまま国道を通って京都市に。ぐちょんを伏見まで送っていって、ちょっと一服してから高速にのって帰ってきた。
うん。遠いね。片道290kmくらいか…。京都市を通ったのが相当の遠回りだったんだよなぁ。まぁ仕方ない。
撮った写真を上げようと思ったんだけど、予想以上に疲労が溜まっているので明日に後回し。今日はブレイブストーリーを見て寝る。右足痛い。

5/3
今日は1日ぐったり。やはり何もしない日というのは必要なのだよ。
昨日TUTAYAで借りてきた曲を回し聴き。PE'Zのアルバムカッコイイなぁ。3枚組みだし満足満足。オススメ。


明日から1泊2日で京都北部に旅立ちマッスル。旅行とか久しぶり。楽しんでくんべー。

5/2
明日から!休み!わほーい。連休は京都に遊びに行くので楽しみなのです。たまには遠出しないとね〜。
それにしても1日中PCの前に座ってると疲れる…。首肩の凝りが物凄いことになってるよ。耐えれん痛みでは無いが、寝ても疲れが取れんのは辛い。立ち仕事に比べたら全然楽なんだけど…。
ま、明日から休みだし、ゆっくり休もうと思う。
誰だ。休んでばっかだとか言うヤツはっ。他にすること無ぇーんだから良いだろうがよヽ(`Д´ )ノ

5/1
下ろせない給料

給与振込みが月末なんですが。銀行の営業時間と仕事の時間が全く同じな訳です。で、仕方無いのでコンビニのATMで下ろそうとしたら。
「この時間帯は扱っておりません」
だと…?
うん。連休中は下ろせないらしいよ。世間では1日2日も連休ですかそうですか。
連休明けまで金下ろせないってどういうことだうわ―ヽ(`Д´ )ノ―ん


過去日記