4/30
今日が祝日であるということに、出勤中に気付いた俺。国道ガラガラワロタ。ん?振り替え休日?何それ食えるの?

今日で全体研修が終わりましたよと。想像以上の疲労感だす。若い連中といると疲れるんだよね…、連中元気杉。まぁもう勤務中に会う事は無いとは思うんだけど。
後2日で連休だぁ。頑張れ俺。

4/29
お久しブリーフ!ってな訳で気付けば4日経ってました。サボってた訳じゃないよ!うん。
金曜は同期と飲み会。比較的早く帰って来たものの、深夜帰宅。土曜は一日ぐったりして、夕方から友人宅へ。これまた深夜帰宅。飲むことは無かったけど、帰してくれないんだよ連中が…。普段寝るの早くしてるからこういう時結構困る。
友人と遊ぶのはストレス発散になるけど、金掛かるし疲労溜まるから疲れるわ〜…。折角の休みなのに疲れ取れない…。友人宅でやったWii Sportsで軽い筋肉痛になるし、何やってるかわからんね。今日はゆっくり休むぞえ。

4/25
今日は仕事帰りに友人と飲みに行きましたよと。
あかんなぁ。今月は飲みすぎだ。飲んだ量じゃなくて財布がヤヴァい…。
ダメだ、この勢いで飲んだら全然金貯まんねぇっ。気を付けんといかんなぁ。俺の周り酒豪多すぎんぞゴルァヽ(`Д´ )ノ

4/24
ネタに困ったので一回休み。
本当に何も無いやぁ。研修中も何かないかなぁ、とか考えてみたりもするのだけど。書けそうな内容じゃないんだよな。連中の会話の大半は下ネタだからなぁ。まぁつい最近まで高校生だったんだもんなぁ、仕方無い罠。男だけだから尚始末が悪い。男子校みたいだ。と、いうことで碌な会話がなされていない。疲労の原因はその辺なのか…('A`)。一月は短いようで長いなぁ。頑張れ、俺。

4/23
三菱のロゴマークをぼんやりと眺めていると核マークに見えた。が、よく見ると全然似てないな…。疲れてんのかな


どうでも良いですが、和歌山に一度撤退したRound 1がオープンしました。スポッチャ。いやまぁ、行く予定は全くありませんが。京都に居た時も一回しか行ったこと無いしな。ホントにどうでも良いな…。車両でしか行けない上に、目の前が渋滞ポイントだからなぁ。渋滞の原因が増えただけのような気がしてならない。と、思ったけどそうでも無いのかな。

4/22
今週末は。飲み過ぎだ…。金曜の夜に友人と飲み会。その後急遽参加した友人宅で2次会。またもや朝帰り。友人に飲まされた97度ウォッカストレートと75度ゴールドラムストレートの所為で軽く喉が焼ける。あれは常人の飲み物では無い…。
翌日その友人達と紀ノ川の河川敷で球蹴り。人数が集まらなかったから大したことできなかったけど、良い汗流せたよ。天気良かったし。
その後友人宅でたこ焼きパーティー。ひたすらたこ焼きを焼き続け、いつも通り胸焼け。まぁ酒飲むまんかっただけマシかな。たまたま運転係だっただけだけど。

で、今日は親戚の家まで用事があったので岩出市までおでかけ。なんやかんやして帰りにYAMADA電器に寄ったりした。うん。岩出のYAMADAの方が市内のYAMADAより微妙に品揃えが良いなぁ…。まぁそれでも大阪とかに比べたら大したことないけど。田舎は思わず買ってしまいそうになる商品を見かけることは先ず無いよな…。

うん、まぁ今週は結構遊べたな。ちょっと無理した感も否めんが。週明けも頑張るぞと。

4/19
最近PCと回線を乗り換えたお陰で、GoogleEarthを楽しめるようになったので、時々眺めて遊んでます。今更かよとか言ったヤツ、ちょっと表へ出ろ。

それにしても、角度をつけて見れるのは面白いね。こんな風に

大阪市上空から望む琵琶湖。こうしてみると結構近いのかなって思うけどそうでもないな…。
近所眺めてるだけでも面白いけど、世界の各地を眺めれるのも面白いなーとか思いながら眺めてます。ニューヨークとか凄いよ。
これはでも、楽しむには相当な回線速度とPCスペックがいるなぁ。CPUはともかく、回線はかなりストレス溜まると思うわ…。

4/18
姉さん、事件です!
物理学が勉強したく無いがためにわざわざ物理学の必要ない学部に進学して早や5年、何故に玉掛けの資格の為とはいえ俺は力学の勉強をしているのでしょうか!
物理数学なんて大ッ嫌いだ、ウワァアァアァァ――ヽ(`Д´ )ノ――ン!!

4/17
風邪を引いた。症状は下痢嘔吐関節痛。関節痛い。
いやぁ、講義中に嘔吐感と腹痛が同時に襲ってきて、流石に焦った。感染かと思って見たが、午前中元気、口にしたのは皆と同じ弁当のみ、症状俺だけ。まぁ食中毒や感染症な訳ないわな。
という訳で、今日は無理ぜずに寝る。ぐったり。
大人になってからの風邪はしんどいな…。関節痛て。俺らもう若くないよ、同世代諸君。

4/16
今日も工場見学で、海南市まで行ってきました。42号線を下って。いやまぁ本社からバスに乗っていっただけだけど。工場結構広くて歩くだけでも一苦労。見るだけだから大して時間もかからんけどね。数箇所に散ってるから移動に時間かかるんだよね。昼間は国道もそれなりに混むし。
さて。明日からは資格を取得するための講習を受けます。そのために出勤時間が早くなるんだけどね…。起きれるか心配なので早く寝ます。
定時で終わりなのは良いけど、朝早いのは想像以上に辛い…。夜更かししたいよウワァアァアァァ――ヽ(`Д´ )ノ――ン!!

4/15
心理テスト。
問1
刺しゅうをする時に使う糸。
ここに赤・白・黄・緑の糸があります。
よく使うと思う色の順番に並べてください。

解答。(ドラッグ)
これは彼氏または彼女を選ぶ基準を表しています。
赤…顔
白…性格
黄…お金(経済力)
緑…学歴

俺?白→緑→黄→赤だとよ。二番目学歴なのか…。
問2
パッと思いつく四字熟語を2つ答えて下さい。

解答。(ドラッグ)
1つ目:理想
2つ目:現実

俺?一攫千金→四面楚歌。いやぁ、本当に人の事を信用してないんだね、俺は。1歩出れば敵だらけ、か…。

――――――――

昨日は。飲み会でした。久しぶりに夜中まで遊んだので、相当疲れたよ…。と、いうことで、今日は一日ぐったり過ごしますた。時間を無駄に使うなんて贅沢だね!
うん、明日仕事に行きたくないね!
あ゛ー(´A`)

4/12
今日は。取引先の住○金属の工場に見学に行きますた。
敷地が物凄く広い。まぁ、今までも構内に入ったりはしていたんですが、実際に高炉なんかを見に行ったのは初めてでした。
それにしても高炉がデカイ…。構内を回る時はバスに乗ってたんだけど、終始口開けっぱでホケーっとしながら見てた。なんつーか、すげーカッコ良かったんだよなぁ。
写真撮りたい衝動に駆られる俺。しかし。研修中だし、関係者以外立ち入り禁止の場所はどう考えても撮影禁止なんだよなぁ…。仕方無いので我慢した。
工業地帯なんて普通に生活してたら中に入れることなんてないからなぁ、良い経験をしたよ。
それにしても流石財閥…。規模が全然違うわ。

4/11
あれ、明日ってもう木曜じゃね?後2日で休みか…。はえぇなぁ、時間経つの。
俺は一体1年のウチ何回時間経つの早いって言ってるんだ。時間が有り余って仕方が無いヤツは数えてみれば良いと思う。この暇人がっ!!
まぁ俺も人の事は言えない笑えない。

何か新しい趣味見つけた方が良いのかな。でも、金の掛かるのは嫌だしなぁ。
何か楽しいことないかな。家から出なくて済むもので。難しいか。田舎に住むと時間の潰し方に困るな。都会に出るのも一苦労。

4/10
今日は、安全体感訓練ということで、災害の模擬体験を受けてきました。
微弱電流を通電したり、高所からの落下を想定して吊られたり、人形をローラーに巻き込ませるのを見たり。
工場で働くのって大変だなぁ…。俺ビビリ過ぎ。まぁ、それ位の方が命を落とさずに済むんだろうけどね…。俺は工場勤務じゃないけど。電流恐過ぎ。
しかし、講師の人も淡々と話しすぎだと思うんだ。指が飛んだとか腕が千切れたとか、機械に巻き込まれて亡くなったとか…。恐怖心を植えつけるのが目的なんだろうが怖過ぎ。


やっと今日で他所の企業に行っての研修が終わりますた。明日から本社の研修だ…。これで30分位長く寝れる…。明日で今週も折り返しだ、頑張ろう。

4/9
あー、休み終わった…('A`)。休み明けの辛さは異常。色んな意味で。
それにしても体が痛い。体鍛えんといかんなぁ…。朝早ぇのも辛ぇ…。
今日はもうダメだ。いつもより早く寝よう…。

4/8
今日は県会議員選挙があったので、投票に行ってきました。世間では東京都知事選が話題でしたがね。
いやぁ、折角選挙権あるのに投票しなかったら悔しいじゃない。税金納めてるし。

ほんで、その後友人とTUTAYAに行きました。勧められたんで聴いてみた、藍坊主。結構カッコ良さげ。ボーカルの声がゆずに似てる。


それから夕方。祖母の兄弟の人?かな、その人の訃報ということで通夜に行きました。今年に入ってから3人目…。
やっぱり寒さには気を付けねばいけないなぁと思った。
この場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

そしたらその会場で中学時代の恩師にばったり遭遇しました。いきなりすぎてびっくりした。
母親の従兄弟、当人の息子さんの友人だったとか。そら知らんわ。世間って狭いなぁと思いますた。

4/7
光回線キタ―――ヽ(゚∀゚ )ノ―――!!Bフレッツ!Bフレッツ!
やっとナローバンドから開放されますた。Yahoo!BBのADSL2Mbpsだもんなぁ。よく耐えたよ。
しかし、机の上がエライことになったーよ…

光電話に加入した関係で固定電話も部屋にくるし、これは見苦しい…。なんとかせねば。えらいこっちゃ。
それにしても光電話て安いのね。月額500円(無料通話無し)で3分8円だって。携帯電話とかアホらしくなる値段だね。
ファミリータイプはちょっと高めだけどまぁこんなもんだろ。ルータ挟めば複数台のPCでアクセスできるし。引き篭もりライフに拍車が掛かるね!

4/6
昨日は、研修の後友人共と和歌山城に花見に行きました。早く帰るつもりだったのに思いがけず最後まで居てしまった自分。まぁ、酒の席だしね…。しかし何故デジカメを忘れるか俺は。 まぁ、折角なんで携帯で撮った一枚

なんつーか、あれだね。突発的過ぎるよね。こういうのは金曜にやれと言いたい。何故木曜なのか。それで行った俺も俺だけど。今日はぐったりだったしね…。
いやぁ、会社が鉄鋼業なもんで、研修で工具の使い方とかあるのよね。金属加工。
それがあまりにも辛くて酷い筋肉痛。体が痛くて仕方が無い…。明日休みだからゆっくり休むつもりだけども。工場勤務は体持たんね…。早よ研修終わらんかな('A`)

4/4
最近朝が凄く早いので寝るのも早いのです。
11時に寝るとか、中学生か俺は。でもそれ位寝ないと体が持たないんだ…。研修が高校の授業みたいですげー眠いし。早く寝ないと研修で寝てしまう…。
もう若く無いんだなぁと、高卒の子達を見ていると思うね。だって18だぜ18。全く話が噛み合わないぜ('A`)

それ位の頃は3:00に寝て6:00に起きても平気だったんだけどなぁ。23にもなるとそうもいかんね。年は取りたくないもんだ…。

4/3
TUTAYAで借りてきた曲を回し聴き。中島美嘉の見えない星が凄くイイ。アルバムも借りたけど、イイね。なんつーか、凄いよね。とても同い年とは思えない…。
それにしてもPC替えるとiTunesのプレイリスト作成が面倒くせぇー。あまりにも面倒なので最近はWMPを使ってるんだけど…。アルバム単位で表示されんのは便利だよね。ただ、CDDBが悪いのかWMPが悪いのかわからんが、英数が標準で全角になるのが気に食わん。と、いうことで管理はiTunesを使うという2度手間。これさえなければWMPはかなり使いやすいと思うんだけどなぁ。なんとかしろよビルゲイシ…。

4/2
今日から研修がスタートしたよ。
研修っつても今日のはビデオを見せられたり健康診断しただけだけどね。

貧血気味て言われた…。ヘモグロビンが少ない…。後中性脂肪が少し多かった。まぁ引きこもってた割には特に異常も無かったし、ヨカタヨカタ。

終わるのすげー早いけど、始まるのも早い…。朝眠くて仕方ない。
しかし、今週末に光回線の工事がくるので頑張るのです。今週のモチベーションはこれだけで保てるーよ。早く来い来い、今週末。

4/1
今日から4月だなぁ。ちょっと変えてみた。春だね、春。


エイプリルフールだというのに面白いネタが思い浮かばない。まぁ今年は普通にいこうと思う。
明日から仕事だ。仕事っつっても研修だけど。朝起きれるかなぁ。<まだ言ってる
今日は早めに寝よう…。


過去日記